【S7】スペシャルレート1600達成構築【最高13位】

【S7】スペシャルレート1600達成構築【最高13位】
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225203414j:plain
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225203717p:plain

はじめまして、ゆっきーと言います。
今回はS7のスペシャルレートで使っていたパーティーを公開しようと思います。
(理由は刺さらなくなってきたので......)

フェローチェ
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225200215p:plain
性格:無邪気 持ち物:命の珠
努力値 x-252-x-4-x-252
技 とびひざげり  とんぼがえり
  ドリルライナー れいとうビーム

唯一重いコケコを処分してくれる強いポケモン
しかし性格が無邪気なので、コケコに珠込みドリルライナーを打っても乱数が絡みます。
使うならやんちゃの方がいいです。
選出率は1位。

テッカグヤ
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225200554j:plain
性格:図太い 持ち物:食べ残し
努力値 244-x-252-x-14-x
技 ヘビーボンバー かえんほうしゃ
    まもる   やどりぎのたね

物理受けやどまも型。みがわりを採用したかったが技のスペースが無くなるのと、ヘビーボンバーを抜くと打ちたい相手に打てなかった場面があったので断念。(まもるは様子見したい時に欲しいので......)
耐久のあるポケモンに強く出れました。
選出率は2位。

ミミッキュ
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225201011j:plain
性格:陽気 持ち物:ミミッキュZ
努力値 x-252-x-x-4-252
技  のろい  いたみわけ
  じゃれつく みがわり

メンヘラミミッキュ。HSにしようか迷ったが陽気にしているせいで火力が無いのでASにしました。
テッカグヤと同じく、のろいがあるお陰で耐久があるポケモンに強く出れました。
選出率はカグヤと同じく2位。

アーゴヨン
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225201032p:plain
性格:臆病 持ち物:きあいのタスキ
努力値 4-x-x-252-x-252
技  わるだくみ  りゅうのはどう
  ヘドロウェーブ かえんほうしゃ

積みアーゴヨン。タスキを持っているお陰でわるだくみを積んで無双状態に出来る所が強かった。
ただし火力が足りないので大文字が欲しい場面が多かったです。
選出率は4位。

ラッキー
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225201052p:plain
性格:図太い 持ち物:進化の輝石
努力値 x-x-252-x-252-4
技 ちきゅうなげ タマゴうみ
   どくどく  ステルスロック

ピンクの悪魔?ピンクのぽっちゃり?ラッキー。
出せる時は出してはいたが、つるぎのまいミミッキュに起点を作られてそのまま3タテコースということがあり、それ以来見せポケモンと化した。
選出率は6位。

ギャラドス
f:id:yukky81HTN8welcome:20171225201114p:plain
性格:意地っ張り 持ち物:ゴツゴツメット
努力値 252-252-4-x-x-x
技   じしん   こおりのキバ
  ストーンエッジ アクアテール

HAゴツメギャラドス。わんぱくゴツメにしようか悩んだが、火力が足りなくなるので意地っ張りHAにしました。
技構成が役割論理感...。
りゅうのまいが欲しい場面もあった。
選出率はアーゴヨンと同じく4位。


【まとめ】
今回パーティーにラッキーがいるお陰なのか、物理ポケモンや格闘タイプを選出してくる人が多かったです。
そこに刺さるゴツメギャラドスミミッキュが強く、見せポケでも結構刺さって良かったです!
なんとなく組んだパーティーが1600まで達成出来るとは思いませんでした。

何かあれば
Twitter→@pokemonLoveToge まで。

ここまで読んで下さりありがとうございました!